銀色の靴はどんなコーディネートにもOK



しかし、絞り込んだ靴はしょっちゅう履いているものが多く、どれもクタクタになっていたので、最小限の靴を新しく買いそろえることにしました。

新しい靴を購入するに当たって、靴の数を減らすからには履きやすさが重要と考え、ネット通販ショップではなく、履き心地を試せる実際の靴屋さんで購入。履き心地と見た目の両面から満足できる靴だけをそろえることができたのです。

いろいろなコーディネートに合うことを意識しながら気に入った靴を選んでいくと、やはり銀色の靴を手にしてしまいます。たしかに銀色の靴はいくつかのデザインをそろえておくだけで、どんなコーディネートにもぴったり。

例えば、私は白のTシャツ+ジーンズ+真っ赤なスニーカーというコーディネートがとても好きでしたが、年齢とともに真っ赤なスニーカーを履くことに気後れしていました。でも銀色のスニーカーなら、華やかさもあり気後れすることなくおしゃれを楽しめます。また、ちょっぴり大人っぽい着こなしをしたいときには銀色のパンプスにしています。

(広告の後にも続きます)

まとめ

アラフィフになってシンプルな生活をしたいと思った私にとって、今回の靴の片付けは銀色の靴の魅力にも気付くことができ、本当にやってよかったと思っています。シンプルライフを実践しても、おしゃれが楽しめなければ意味がないと思っていましたが、銀色の靴はそんな私を十分満足させてくれました。

いろいろなコーディネートに合う銀色の靴は、私のおしゃれアイテムの大切な1つとなり、下駄箱の中にはお気に入りがスッキリと収まっています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/Sakura(49歳)
子どもは独立し今は夫と2人暮らし。大好きなアクセサリー作りを仕事に。収入は少ないけど好きなことなので意外と気に入っている。