食楽web

 JR東日本ホテルズが運営している池袋駅西口の人気シティホテル『ホテルメトロポリタン』では、10月1日から11月30日までの期間限定で「Suicaのペンギン ドーナツセット」を販売します。

 首都圏エリアを始め、新潟や仙台、札幌、沖縄エリアの方にはお馴染みのICカード乗車券「Suica(スイカ)」のマスコットキャラ「Suicaのペンギン」をモチーフにしたドーナツで、ブリオッシュ生地を使ったふわふわ食感のドーナツの中に、ホテル特製のクリームをたっぷりと充填。ドーナツの側面にはチョコレートで作られた「Suicaのペンギン」の親子が顔を出している、ユニークな仕上がりとなっています。


パッケージには親ペンギンのドーナツ1個、子ペンギンドーナツ1個の計2個が入ります

 パッケージはドーナツ2個のセットで、サイズは直径約10cm。親ペンギンのドーナツには2種類のクリームをブレンドした上品なテイストのオリジナル生クリームが、子ペンギンのドーナツには酸味と控え目な甘さのバランスがとれた特製ストロベリークリームがそれぞれ入っています。どちらもその抜群の美味しさを体感したら、すぐにリピートを考えてしまうかも!?


「Suicaのペンギンドーナツセット」1000円(税込)

 自分へのご褒美スイーツとして、また親しい方へのお土産にも最適の品となりそうな「Suicaのペンギン ドーナツセット」。『ホテルメトロポリタン』1階の『ケーキ&ベーカリーショップ』にて販売されますので、池袋周辺に寄られた際はぜひお店にも足を運んで、ふんわりとろとろの絶品ドーナツをゲットしてみてはいかがでしょうか。

 なお、当日販売分の売り切れを回避して確実にドーナツを入手したいという方は、ホテルの公式サイト内にあるオンライン予約で確保(※店頭受け渡し予約のみ。通販は行っていないので注意)するのを強くオススメします!

●DATA

「Suicaのペンギン ドーナツセット」

期間:2022年10月1日(土)~11月30日(水)※期間限定・数量限
販売:ホテルメトロポリタン1階『ケーキ&ベーカリーショップ』
住:東京都豊島区西池袋1-6-1
営:11:00~20:00
https://ikebukuro.metropolitan.jp/