“○○の秋”という表現があります。皆さんは何を思い浮かべますか?

スポーツ、芸術、食欲と好みの過ごし方は人それぞれですが、今回は“紅葉の秋”にぴったりの体験ができるホテル&スイーツを紹介します。

「ホテル椿山荘東京」が提供するのは、野山を思わせるウサギのタルトとモンブラン。広大な庭園に親しみ、秋らしいスイーツを食べる。そんな風情溢れたひと時を楽しめます。

雲の上の世界を体験。広大な庭園で幻想的な時間を堪能

「ホテル椿山荘東京」は、世界一有名なアメリカの経済雑誌「Forbes」のトラベルガイドにて四つ星に選ばれる東京きっての名ホテルです。その魅力は何といっても、東京都とは思えない広大な庭園。朝、昼、夜で姿を変え、川や木々が来客者の心を癒します。

そんな「ホテル椿山荘東京」でしか味わえないのが「東京雲海」と呼ばれる演出。時間が来ると庭園一帯にミストを放ち、霧を作り出すことで、庭の中にいても、外にいても、幻想世界を体感できる人気の演出です。

(広告の後にも続きます)

おとぎ話をお菓子で表現。栗と梨で秋らしさを味わう「タルトマロンポワール~お月見~」

うさぎの駆け行く姿がなんともかわいらしい「タルトマロンポワール~お月見~」は自慢の庭園演出「東京雲海」から着想を得た一品。

タルト部分には渋皮栗と和栗のペーストをたっぷりと使用。さっくりとしたタルト生地に贅沢な味わいが加わります。その上には柔らかい食感とさっぱりとした味わいの洋梨のムースが。マロンタルトと絶妙なコンビネーションです。うさぎのクッキーを支えるのは金柑でできたコンポート。

うさぎにまつわる伝説のひと枠を描いたような「タルトマロンポワール~お月見~」。秋の月下で食べたい一品です。