もともとは顔が小さく、人から小顔でいいねと言われていた私。ところが40代も後半に差しかかったある日、鏡を見てビックリ! 顎の下に肉が……それが二重顎に見えて少し目立っていました。ショックでした、まさか自分の顎の下に肉が付いているなんて。毎日鏡でチェックするようになり、まず手でマッサージを始めたもののいまひとつ。

そこで、100均のフェイスローラーを毎日のケアに取り入れてみようと思いました。使ってみた感想をお伝えします。

フェイスローラーで二重顎をスッキリさせたい



年を重ねるごとに顔や体の悩みが増えてきたものの、顎の下の肉は考えもしませんでした。お金をかけて小顔矯正などをする方法もありますが、できればお金をかけずに顎の下の肉を取りたいのです。そこで思い付いたのが100均のフェイスローラー。これなら気軽に買うことができ、自宅で簡単に顔のケアができます。近所にあるダイソーに行き、「ダブルフラワー フェイスローラー」を購入。ただ、この商品の価格は200円(税抜き)です。それでも安いと思います。

使用方法ですが、取っ手を軽く持ち、ローラーで顔の両側を挟みます。そして顎から頬にかけてローラーで転がしながら上下に動かします。ローラーが2つに分かれているので、力の加減がしやすいことに気付きました。さらに私は首をローラーで挟み、後ろから前へ動かしてみました。肩がスッキリしたので、この箇所も追加。

ついでにふくらはぎもむくみやすいので、同じようにローラーで挟み、動かしてみました。サイズがピッタリではないので、少し効いている程度ですが、こちらの箇所も追加することにしました。

(広告の後にも続きます)

フェイスローラーの効果のほどは?

お手入れ方法に、「1回の使用時間は10分程度を目安に」と書かれていました。しかし、早く効いてほしいと思ってしまい、首から顎にかけては10分以上コロコロとマッサージをしていました。すると……首に線が入ってしまいビックリ! かえって顎の下の肉が目立ってしまいました。多分やり過ぎが原因です。

そこで首から顎のマッサージは一旦やめて、顎から頬のラインを重点的に10分程度のマッサージを続けました。すると顔の筋肉が刺激され、フェイスラインが少し引き締まった感じに見えてきました。これを1週間ほど毎日続けたところで、顔のむくみはほぼなくなりました。このまま続けて、頬のたるみやほうれい線の解消にも効果が出るといいなと思っています。