マツコ発言で爆売れ!入手困難な「ヤクルト1000」…じゃない方の日清ヨークの「ピルクルミラクルケア」飲んでみた!

みなさん、よく眠れていますか?あのマツコさんが「これ飲んですごく眠りがよくなった!」と発言したことで、今や入手困難になっているのが乳酸菌飲料のヤクルト本社の「ヤクルト 1000」。わたしも気にはなっているのですが、何せ入手困難なんで…か・ら・の~”じゃない方”な別メーカーの新製品「ピルクルミラクルケア」を試してみようと思います。パッケージで堂々睡眠の改善を謳っている、こちら。本当に飲むだけで睡眠の質が変わるのか?体を張って確かめます!

毎日の【睡眠を管理できる】無料アプリを使ってみた!「え、私ってず~っといびきをかいていたの⁉」

「ピルクルミラクルケア」とは?

日清ヨークの「ピルクル」は”思い切りゴクゴク飲める乳酸菌飲料”として1993年に誕生。150億個以上の乳酸菌を含む商品として広く愛飲され、その後2021年4月に乳酸菌を400億個以上含む「ピルクル400」としてリニューアルしました。そのラインナップに新しく仲間入りしたのが、この「ピルクルミラクルケア」です。2022年9月に65ml×8本入りが全国発売(沖縄を除く)され、10月22日に195mlが発売されました。

1本(65ml)あたり、生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株が600億個も配合されています。乳酸菌が400億個から1.5倍も増量されたんですね。頼もしいです。

また、従来の「腸内環境を改善」する機能だけでなく「睡眠の質改善」か・ら・の、「日常生活の疲労感軽減」機能を持つのが大きな特徴です。こちら、機能性表示食品にも指定されているんですよ。

睡眠の質が本当に上がるのか?

みなさんは睡眠に関する悩みってありますか?

わたしはすぐに眠れるのですが、夜中に何度か目が覚めることがよくあって「起きたときにスッキリしない」「疲れが取れていない気がする」といった悩みがあります。

今回、この「ピルクルミラクルケア」を飲んでみて、実際にどんな効果があったのかを詳しくレポートしたいと思います。

今回購入したのは65ml×8本タイプで、近所のスーパーで税込み366円で購入しました。
店舗によって値段が違うかもしれないので、確認してくださいね。

購入したのは発売されたばかりのタイミングだったのですが、商品棚には残り僅かになっていました。睡眠の悩みを抱えている方、結構いらっしゃるんですね。ちょっと驚きました。

↓こちらパッケージ裏の成分表です♪

よく見ると、1日の目安摂取量についての記述があります。え、65ml⁉

学生の頃、よくコンビニでピルクルの500mlパックを買って飲んでいたのですが、この事実を知らずに毎度飲み切っていました。「ごくごく飲める」を謳う乳酸菌飲料ですからね。間違っていたのかしら…(汗)。

調べてみると、65mlというのは腸内の環境を改善し、おなかの調子を良好に保つための最低限の摂取量だそうです。目安量を超えて飲んではいけない、というわけではないみたい。ホッ。

特定保健用食品の規約として、摂取目安量をパッケージに記載しなければならないので、どの規格にも「65mlを目安に」と記載しているとのこと。ですが、「毎日続けやすいサイズ」として65ml×8本を展開しているので、習慣化するには「65ml」の摂取量が良いかと思います。

ではでは、さっそく65mlで飲み始めてみます♪

飲み始めて2日目で変化があった!←ガチです。

久しぶりに飲んでみて、思い出しました。ピルクルの味。甘くて爽やかな酸味が少しある感じです。そして後味はすっきりしています。あの頃もこんなにすっきりしてたっけ?「毎日飲んでも飽きないように」という味つけなのが、確かに実感できましたよ。

これを毎日1本、1週間続けてみます!



はたして、その結果は…。

正直言うと半信半疑で始めてみて、1日目はよくわかりませんでした。夜中も起きたし、疲れは残っていなかったかもしれませんが、すっきり!というわけでもなかったような…曖昧ですね(笑)。

と・こ・ろ・が。2日目、変化があったんです!

・夜中に目が覚めなかった
・朝の目覚めが良好
・起床時の体が軽い

このような改善がありました♪3日目も同様に良い結果でしたよ。

たまたまかな~と思い、4日目は飲むのを止めてみました。
すると、元々寝つきは良い方なんですがその日は悪く、寝起きもすっきりしない、疲れも残っていたんです。元に戻っちゃったわけ。

4日目からまた飲み始めると…2日目、3日目と同じ効果を実感できました。

これはスゴい!と思いました。本当に「睡眠の質」のアップと、「疲労感の軽減」を実感できたんです。

こちらの商品、ぜひともおすすめします!
1日約45円で良い睡眠&疲労の軽減が叶うなんて、安い買い物だと思いませんか?(笑)

個人差はあると思いますが、ぜひ1度お試しください。