看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。

秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、D社から採用の連絡が! 旦那は部長に声をかけ、転職することを伝えると、既に知っていたと言われて……。













会社を辞めることを部長に報告した旦那ですが、なんとすでにバレていました。

ちなみに、旦那が転職することを知っている私も義姉も、旦那の職場とは接点がありません。では、なぜ部長が知っていたのか……。

部長は、D社に勤めているご近所さんに偶然会ったときに、旦那がD社に応募していると聞いたそう。

これは防ぎようがない。世間は狭いというか、どこで接点があるというか、どんな偶然があるのかわかりませんね。

そして本題に戻り、「で、本当にうちの会社辞めるの?」と聞かれ「はい、辞めます」と答えた旦那。

すると部長は「もし君がワシの息子だったら、全力で止めるけど?」と言い出し、何やら不穏な空気になったのです。
---------------------
内緒で転職活動していても、思わぬところからバレてしまうこともあるのですね。旦那さんは無事、辞めることができるのでしょうか。

著者/秋山 はな(37歳)
地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。Instagram:@999floweryukka