ライターの坂本リエです。

クリスピー・クリーム・ドーナツは、バレンタインに向けて、チョコレート専門店のようなチョコづくしのドーナツを『LOVE CHOCOLATE!』プロモーションと題し、2023年1月18日(水)から販売を開始しました。

メディア向け商品撮影会に参加したので、ご紹介します。

チョコレート専門店をイメージしたラインナップに心躍る!

『LOVE CHOCOLATE!』は、フォンダンショコラ、チョコタルト、生チョコなどのチョコスイーツを豊富に取りそろえるチョコレート専門店をイメージしているそうです。
クリスピー・クリーム・ドーナツが新商品を展開するときは通常3個なのですが、今回のLOVE CHOCOLATE!は、レギュラー販売しているチョコドーナツもバージョンアップし、全6種類が発売されました。
どれも見た目がおいしそうでどれにしようか迷ってしまいますね。

「フォンダン ショコラ ハート」は600Wの電子レンジで11秒間、「オールドファッション チョコケーキ」・「チョコ&チョコ カスタード ハート」の2点は600Wの電子レンジで8秒間、温めて食べるのがおすすめなんだそう。 

ひとつずつ魅力をご紹介します。

(広告の後にも続きます)

①中からチョコクリームがとろ~り!「フォンダン ショコラ ハート」

1つめは「フォンダン ショコラ ハート」。

ガーナ産カカオブレンドの生地にチョコを重ね、ホワイトチョコでラインを描いたドーナツ。
バニラが香るふわふわのマシュマロがトッピングされていてかわいらしい。
中にはなめらかなチョコクリームが詰まっています。

温めるとクリームが中からとろ〜りととろけだし、まるでフォンダンショコラのよう。
一口食べるとカカオの香りが口いっぱいに広がり、ほんのりビターな味わいです。
生地がふわっとしっとりとして柔らかく、マシュマロがアクセントになっていました。