イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。夫が歯科インプラントの治療したフカザワさん。1本入れるのに35万円かかったという話を聞いて驚いていたのですが……。

歯が1本欠けていたところに、念願の歯科インプラント治療をしたフカザワさんの夫。「インプラントの治療終わったよ!」と口の中を見せてくれたのですが、その仕上がりにフカザワさんは……。





夫が念願の歯抜けからの卒業!

夫が歯科インプラントで歯を入れました!

下の奥のほうの歯が1本虫歯で抜けちゃって、10年以上そのまま放置していたそうなのですが(結婚したときにはもう歯抜けだった……)、念願の歯抜けからの卒業だそうです。

たしかにずっと「インプラントしたい!」とは言っていたけど、本当にするとはな~。

歯科インプラントって顎の骨に人工の歯根を埋め込むもので、1本でも複数本でも可能なのだそう。

丈夫だし、適切に手入れすれば長持ちもするし、見た目が良いのもメリットなんですって。

(広告の後にも続きます)

保険適用外で1本35万円!

ただ保険適用外なので、夫の場合だけど1本埋め込むだけで35万円……!

これはなかなかすごい金額だわ!

私は貧乏性なので「保険が適用される治療(ブリッジや入れ歯)でいいじゃん!」って思っちゃうほうなのですが、夫はそういうタイプではなく。

まぁ本人がコツコツ貯めたインプラント貯金で賄う話なので好きにして全然問題ないのですが、夫の思い切りの良さに感心してしまいました。