婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。

ぷよ子さんの職場では休職や退職による人手不足のため、新しく従業員を入れることになりました。そこでやってきたのは元従業員のL先輩。また一緒に働き出したものの、L先輩はぷよ子さんにとんでもない命令をしてきて……。

上司の退職や従業員の休職により、人手が足りなくなってしまったというぷよ子さんの職場。求人の集まりも良くなく、新人教育をする間もないくらい忙しい職場に入ってきたのは、元従業員だったL先輩でした。

L先輩はぷよ子さんのことを嫌っているようでした。そのせいか、ぷよ子さんの手柄を横取りする行動を取るのです。



こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

L先輩には子どもがおり、その子を出産する前にいろいろともめ、退職した先輩でした。

再会のあいさつは笑顔だったものの、他の従業員が見ていないところではにらまれる始末。一緒に働くと思うと、気が重くなりました。













L先輩が出産したとき、私は出産祝いを贈りました。お返しが欲しいというわけではありませんが、郵送で送れとまで言われてプレゼントをしたので、それなりのお礼があってもいいと思っていました。

しかしL先輩からは何のアクションもなく……嫌われてますよねーと半ば諦めのような気持ちがありました。

そんな人なので私に雑用を押し付けては、自分の手柄として社員に報告するということをしていました。私は悔しいと思いつつ、L先輩だし仕方のないことだと思うように。





報告された社員のQ山さんは私がやったこともL先輩がやったことだと思い、L先輩を評価していました。

「任せてください!」と張り切るL先輩。その雑用、やるのは私なんだけどな……。

ただ、L先輩の言っていることはうそです! と言うこともできず、私はL先輩とQ山さんが話をしている様子を見ていることしかできませんでした。
ー--------------
L先輩はぷよ子さんに雑用を命令しては、自分がやったかのようにQ山さんに報告していたのだそうです。Q山さんはL先輩がやったと思い、L先輩を褒めていたのだそう。ぷよ子さんは反論することなく、その様子を見ることしかできなかったようでした。せっかく自分が頑張ったのに他人に手柄を横取りされるなんて、とても悲しいですよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ぷよ子
低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。
Instagram:@puyozip