解約を申し出ると

出来内の態度に腹を立てたパニ兄は、口座を解約すると申し出ました。出来内はどうぞと笑い、早速解約手続きをし始めました。

しばらくすると、窓口のほうが何やらザワザワ。それもそのはず、パニ兄は35億もの資金をこの銀行に預けていたのです!

騒ぎを聞きつけた吉住さんが慌てて窓口にやって来て、ようやくパニ兄たちは吉住さんと会うことができました。

パニ兄たちが吉住さんを待っていたように、吉住さんもずっとパニ兄を待っていたのだそう。出来内が取り次ぎをしなかったことでとんでもない事態になってしまいました。

出来内は慌ててパニ兄に謝罪し、吉住さんもパニ兄に謝罪しましたが、パニ兄の怒りは収まりません。何より、人柄も良く信頼していた吉住さんの元にこんな部下がいたことが、パニ兄にとってはショックでした。

その後、パニ兄とパニ子は別の銀行から融資を受けることに。

吉住さんは地方に飛ばされたそうですが、本社に戻れるよう一からやり直すと決意新たに頑張っているのだとか。

そして出来内は、本社を懲戒解雇。今ではコンビニアルバイトをしながら就活をしているものの、惨敗しているのだとか……。
--------------
人を見た目で判断する出来内の態度はあり得ないものですよね。吉住さんもいい人ではあったものの、部下をコントロールしきれず、大変なことになってしまいました。人を育てるということはとても難しいものなのですね。

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、スカッとエピソードをご紹介しました。YouTubeチャンネルから毎日更新されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

著者/パニコレ
スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!