本当のよそ者は…

義父やアキトだけではなく、親族にまで嫁いびりがバレてしまった義母と義妹。パニ子は「今日の準備は私がぜ~~んぶしました!」「毎日のように呼びだされては家事をさせられていますから、正直かなり負担です!」と2人の本性を暴露!

しかもこれまでパニ子に頼んだ買い物の代金も返していないことが判明。義父は通帳からはお金が引き出されていたので、ちゃんとパニ子に支払っていると思っていた様子でした。

そうやら義母と義妹は2人そろってギャンブルやホストに通い、義父の稼ぎを使い込んでいたのです。

本当のことを知った義父はこの法事を機に離婚して2人と縁を切ると決め、義母と義妹に「2人とも二度と私の前に現れるな!」と言い放ちました。そしてパニ子はこれまでの嫌がらせに対する慰謝料を請求。

義母と義妹は家を追い出され、今ではボロアパートに住みながら工場で休む間もなく働いているのだとか……。

パニ子はアキトとの幸せな生活を取り戻し、義父とも良好な関係を築くことができています。
--------------
パニ子をよそ者にした結果、義母と義妹は自分たちが家族と縁を切られてしまうことになってしまいました。親しき仲にも礼儀あり、と言いますから血縁者だけではなくそのパートナーも大切にしなくてはいけませんね。

著者/パニコレ
スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!