キャッシュレス化が進んでいる世の中ですが、現金やポイントカード、病院の診察券など、結局お財布は必要な存在。

でも、コンパクトさと収納力の両方を兼ね備えたお財布にはなかなか出会えないもの。

お客様レビューで高評価4.61をいただいている「本革ラムレザーカードケース/Agreable」は、手のひらサイズでありながらも、たくさんのカードを収納できるのが人気でした。

ただ、カード収納に特化したケースのため、小銭を入れても取り出しにくかったり、お札を入れるには微妙にサイズが合わなかったり。

そんな「もっとこうだったら…」という声をもとに、

お財布機能も併せ持ったカードケースとして、より使いやすくパワーアップしました!


高評価レビューのカードケースに、お財布タイプ新登場



取り出しやすいデザインやポケットの形は従来のカードケースそのままに、これ一つでお出かけができるハーフウォレットへとして新登場。それが、「本革ラムレザー コインケース付カードケース」です。

どのように変わったのか、従来のカードケースと比較してご紹介します。

■名刺サイズのカードも入る、大きめカードポケット

ポケットの幅が広がり、名刺サイズのカードが収納できるように。

ケース本体もガバっと大きく開くので、何か入っているか一目瞭然。

ポケットの高さを低くすることで、必要なカードをすぐ探し出すことができます。

■ガバっと見つけやすい、ボックス型小銭入れ

細々とした小銭は、カードケースに入れると隙間に入って迷子になりがち。

ボックス型の小銭入れをプラスすることで、ガバっと開いて見つけやすく、小銭の飛び出しも防止。よりストレスフリーになりました。

■お札も畳まず収納

本体のサイズが少し大きくなったことで、従来は四つ折りでしか入れられなかったお札が、2つ折りで入るようになりました。

お札をカードポケットの下にスルッと通せば、折り目をつけずに持ち歩くことも可能に。

以前のカードケースを愛用していたアンジェスタッフ達も、早速お財布タイプに新調しているようです。

「コンパクトで使いやすい!」「これひとつにまとめられる!」と感動の声が続々。

今回はそんなスタッフ3名に使い心地を聞いてみました!



スタッフ金山「見やすい、取り出しやすい、ストレスフリー!機能が詰まったスマートウォレット」

ミニバッグもよく使うので、これまでアグレアーブルのカードケースをお財布代わりに使っていました。

手のひらにおさまるコンパクトさで便利だったのですが、お財布仕様ではないのでお札は四つ折りにする不便さや、小銭が見づらかったり、レシートが増えるとパツパツになったり…。

時にはしまい込んでいた1万円札をファスナーで引っかけビリリと破き、銀行に変えに行ったこともあります…。レシートが破れるのも残念ながら日常茶飯事!




▲今まで使っていたアグレアーブルのカードケース。

もうそんな目には遭いたくない!と出会ったのが、

この秋の新作のお財布、「本革ラムレザー コインケース付カードケース 二つ折り財布」。






ガバッと開いて小銭が一目瞭然!レジ前でもう慌てることがなくなりました。




たっぷり収納出来るカードポケットは程よい浅さ。

カードが埋もれず見つけやすく取り出しやすいです。




お札は折らずにする〜り収納できるので、お財布の中も綺麗で気持ちがいい!

お札に折り目をつけたくない派の私の、お気に入りポイントです。




以前のカードケースよりサイズが大きくなったとはいえ、パンツのポケットにもINする大きさ。「ちょっとコンビニ行ってきます〜」も楽ちんです。

素材のラムレザーの良さはカードケースで知っています。

いつまでも触っていたい、愛でていたい…

毎日持ち歩いて手に取るものだから、この感覚があるか無いかでは想い入れは大きく変わるもの。お財布を一層、大事にしたいと思えるほど上質な素材です。

優しい印象の上品なライトグリーンも大人の女性が持ちやすく、どこか清々しさも感じる若草色で好印象。

この秋、スマート財布でスマートな毎日を送れそうな予感です。



バイヤー田中「3日で手放せない存在に。」

クレジットカードやQRコードでの支払いがほとんどで、あまり現金を使わない生活をしています。でも、何かの時の為にと、結局お財布は手放せない。

カバンの中にはいつも、「カードケース」と 「超薄型財布 ハーフサイズ」の2つが入っていました。

ところが、 超薄型財布が本当にコンパクトで、カバンの中でどこにあるか分からなくなる。「もしかして、途中で落とした?」と不安になるともしばしば。

今のままでも不都合はないけれど、試しに新しく登場した「コインケース付カードケース 二つ折り財布 」を使うことに。




▲上2つが今まで愛用していたお財布とカードケース。下が今回のコインケース付カードケース 二つ折り財布。

1日使っただけで、「全てが1個になっている方が便利かもしれない」と感じました。

まず、カバンからサッと出せる!すぐにこれが財布!って分かります。

使いなれたカードケースより一回り大きいので、手に持った感じに違和感がありますが、この便利さは捨てがたい。




▲サイズを比較してみました。




▲厚みの差は、あまりありません。




今まで通り、Suicaもお財布に入れたままで無事に改札を通ることができました。




そして、カードと小銭が見やすくて取り出しやすい。全ての行動がスムーズです。

今後、「超薄型財布」は、旅行やキャンプの時に使っている小さなウエストポーチ用に。

「カードケース」は、たまにしか使わないお店のポイントカードなどの保管用に使うことにしました。



ライター安田「これで全部ひとまとめ!診察券、カード、小銭、お札、レシート、一発認識。」

前作のカードケースをお財布代わりに愛用していたのですが、新作のお財布タイプに乗り換え。

以前もお気に入りでしたが、「名刺サイズのショップカードや診察券が入らない事」「小銭が少量しか入らず見にくい事」が、唯一の不満点でした。

こちらのお財布タイプは、その2点をしっかり解決してくれていました。



前作はコンパクトに収まるものの、お札は四つ折りで1枚ずつ開いて払わなければならず、小銭も少量しか入らず、把握しにくく出し入れしにくいのが難点でした。

こちらは、一望できる小銭スペースが使いやすさ抜群。

また、色々と試した結果、お札は半分に折って一番隅っこのスペースにまとめるのが、個人的には1番出し入れしやすかったです。

(もちろん、お札を折りたくない方は、ページのようにススーーッとポケットの下を通して仕舞う方法も。)

小銭、お札、またサイズアップした事でレシートも入れやすくなり、現金払いのレジでモタモタして店員さんを待たせることもなくなりました。

乗り換えで1番変わった点は、バッグの中から荷物が1つ減ったこと。

以前までカードケースにプラス、サイズ的に入らなかった診察券・ショップカード・名刺の予備は別ケースで持ち歩いていましたが、今はこれだけに集結させることができました。

カード類、診察券、小銭、お札、レシートが、これひとつにまとめられる!

しかもガバッと開くので全てを見渡しやすく、お財布事情を一瞬で把握できる!

お財布化したことで、カードケース×小ぶり財布の機能が合体した、より頼もしい相棒になりました。

選んだカラーは、持っているだけで金運も気分も上げてくれそうなラム革シルバー。

キラキラ華やかなので、物の多いバッグの中でも探しやすく、お財布迷子が減った気がします。


(広告の後にも続きます)

これひとつで、カードも現金も快適に持ち運び♪



いかがでしたか?

従来の大人気カードケースのデザインや収納力はそのままに、お財布機能もついてパワーアップしたハーフウォレット。

荷物はコンパクトにまとめたいけど、カードも現金もスマートに持ち歩きたいという方にぴったりのアイテムです。是非チェックしてみてくださいね♪




【ご紹介したアイテム】

ジャバラのカードポケットで見やすいミニ財布。小銭入れ付きでお札も折らずに収納可能なので、お財布をコンパクトにしたい方にぴったりです。本革のラムレザーで大人らしく。

本革ラムレザー コインケース付カードケース 二つ折り財布 タッセルデザイン/アグレアーブル Agreable





もとじまアンジェ編集部。国内・海外旅行が好きな30代。
家事や育児がワクワクしたものになるような少し気の利いた雑貨を見るのが大好き。
夫と息子の3人で横浜マンション暮らし。