1缶100円を切ってるってすごい! ホントに価格破壊な「ライトツナフレーク かつお 10缶パック」


「ライトツナフレーク かつお 10缶パック」862円。スーパーのセールでも、1缶あたり86.2円はなかなかないと思う

 都内スーパーで、ツナ缶特売って時は、3缶で298円や、4缶で398円など最近は、1缶あたり100円以上なのが当たり前。なのにドンキだと10缶で862円。内容量も、大手缶詰メーカーと同じ70g。これは素晴らしいっ! 10缶パックにして、ラベルのコストを省いたってのも素晴らしい! ラベルでご飯食べるわけじゃないしね~。


これもドンキの生鮮食品売り場で売っていた、カット野菜&プチトマトの上に。10秒調理ってやつですね

 サンドイッチにするか、パスタにするか考えたけれど、ここはシンプルに、カット野菜の上に乗せてサラダに。もはや調理じゃない、皿にのせただけ。10缶もあるので、ジャガイモと炒めたり、卵と合わせてトーストにしたりと、気兼ねなく色々な料理に使えます。価格破壊ツナ缶、ありがたすぎる。我が家の備蓄レギュラー、決定です。

自社開発だからできる“低価格&高品質” 「ド」印商品が魅力的すぎる!


他にも「ド」印のアイテムは色々。ビアサーバーとかチューナーレスTVもある

 ちなみに「ド」印の商品とは、『ドン・キホーテ』のオリジナル商品ブランド「情熱価格」のブランドロゴ。ラインナップは食品から家庭雑貨、美容、衣料品、家電、インテリア・寝具、自転車、玩具・バラエティグッズなど多種多様とのこと。

 そして、缶みかんやチーズなどに書かれていた「ありえ値ぇ!」は、思わず「ありえねぇ!」と感じてしまうくらい驚きの「価格」と「商品特徴」を兼ね備えた、特に自信のある商品についているそうです。

 現在「ド」印のついた「情熱価格」のアイテムは2022年11月現在で約1100点。毎月新商品が生まれているとのこと。安いから少ない、とかしょぼい、なんてことは全くなく、むしろこのクオリティでこの値段ってすごい。ホントに情熱を感じる価格だ~!と感心してしまうほどでした。

『ドン・キホーテ』のサイトには、情熱価格の商品を使ったレシピも公開中。次は、冷凍食品を攻めてみようかな。ヤバ盛りバター醤油とか、ニンニク入れすぎ激辛ペペロンチーノとか、ネーミングからもぉ気になる。今後も「ド」印のついた「情熱価格」アイテムを調査したいと思います!

●DATA

『ドン・キホーテ』情熱価格

https://www.donki.com/j-kakaku
※価格は取材時価格(2022年10月時)。店舗により価格が異なる場合あり