小田急線参宮橋駅から徒歩約4分、半地下で隣がイタリアンレストラン「LIFEson(ライフサン)」のビルにあるパン屋さん「タルイベーカリー」さんにお邪魔しました。

タルイベーカリーさんは、天然酵母の草分け的存在の「ルヴァン富ヶ谷」ご出身のオーナーシェフ樽井さんが2012年にオープンされたお店です。はや12年になるのですね。

ルヴァン時代から取引のあったお隣のイタリアンレストラン「LIFEson」からお話があってこちらに開店されたようです。

全面ガラス張りの明るいお店で、ウッディーなドアを開けてお店に入ります。

パンは自家製酵母を使ったハード系が中心です。「ルヴァン」や「ルヴァンエピ」、「バナナブレッド」などが人気商品のようです。

クリームサンド系も3種類。バゲットはチョコレートの入ったものがあり、購入することにしました。

【購入したパン】

*ルヴァン

やはり外せないのが「ルヴァン」。クルミ、カランツ、サルタナレーズンが入っています。ここで気が付いたのが、ルヴァン富ヶ谷のハード系より少し柔らかいことです。ルヴァン富ヶ谷のパンはとても硬くてずっしりと重いのですが、タルイベーカリーさんのハード系は比較すると少し柔らかく、優しい感じがしました。

*バゲット・オ・ショコラ

バゲットの中にビターチョコレートが沢山入っていました。軽く温めるとチョコレートが溶けていい感じです。購入した翌日に頂いたにも係わらず、リベイクすると生地がサクサクでした。

*レーズンパン(1/2)

オーガニックレーズンが入ったパン。レーズンの程よい甘さでそのまま頂くことができますが、バターを塗っても美味しく頂けました。

*季節のフォカッチャ

大好きなローズマリーのフォカッチャ。そのままリベイクしたらいくらでも食べられそうですが、チーズやスライストマトなどを挟んでもいいかも知れません。

ルヴァン富ヶ谷のハード系を優しいパンにした樽井流のパン、美味しく頂きました。

SHOP INFORMATION

【店名】タルイベーカリー

【住所】東京都渋谷区代々木4丁目5−13

【電話番号】03-6276-7610

【営業時間】09:00~19:00

【定休日】日・月

※写真の商品の種類、価格は、2024年2月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。