香港で行列ができるパン屋さん「Bakehouse」。

元フォーシーズンズホテル香港のスイス人ペストリー・シェフが、2018年に湾仔(ワンチャイ)にカフェ併設の1号店をオープンして人気となり、2020年に中環SOHOに2号店、2021年には尖沙咀(チムサーチョイ)に3号店をオープンしました。

今回は2号店の中環(Central) SOHO店に行きました。

お店は中環(Central)の全長800mのヒルサイドエスカレーターの途中にあります。

ヒルサイドエスカレーターは、中環から高級住宅地「半山区」にいたる世界一長いエスカレーターでギネス世界記録にも認定されている観光名所です。

またお店の近くには、フォトジェニックなグラハムストリートの壁画もあるので、お店に行きがてら立ち寄り可能です。

さて、行列すること5分。店内に入るとヴィエノワズリからハード系まで、ヨーロピアンなパンが並んでいます。

スコーン、ドーナツ、ブレッツェルのコーナー、ショーケース上にはクッキーもあります。

クロワッサンやデニッシュ、そして人気のエッグタルトなどのコーナーはこちらです。

ハード系好きの目を惹く大きめのパン。サワードゥーを使ったものが中心です。バゲットもサワードゥです。

【購入したパン】

*ウォールナッツ・フィグ・ライ

こちらのパンにもサワードゥが使われています。しっかり硬めのハード系にいちじくとくるみがぎっしり。サワードゥの仄かな酸味とイチジク、クルミがアクセントとなったハード系です。

*エッグタルト

人気商品で、香港で一番との評価もあります。パイ生地でサクサク、フィリングは濃厚で確かにかなり美味しいと思います。

1号店の湾仔(ワンチャイ)店はイートインが可能なのでそちらもお勧めです。エッグタルトは日本へのお土産として持ち帰られる方もいるようです。何個かまとめて買うと紙のボックスに入れてくれます。

SHOP INFORMATION

【店名】Bakehouse(SOHO)

【住所】G/F, 5 Staunton Street, Central, Hong Kong

【電話番号】なし

【営業時間】08:00 – 21:00

【定休日】無休

※写真の商品の種類、価格は、2024年3月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。