今回ご紹介するのは、当麻駅から徒歩2分ほどのところにある、「boulangerie廻りみち」さん。



雪が降り積もり人通りはまばらでありながらも、お店には入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れます。

お昼前に訪店しましたが、すでに売り切れも多く、人気の高さが窺えます。


店内にはハード系のパンを中心に、焼き菓子やジャムなども並んでいます。

◆モーンブロート



一際目を惹く見た目。黒い粒々の正体はけしの実です。

クレームダマンドとたっぷりのけしの実を練り込だブリオッシュ生地。

上にはさくほろっとしたクランブル。

バターをたっぷりと練り込んだ生地は歯切れが良く軽やか。けしの実のプチプチとした食感が楽しく口の中に響きます。

甘みのなかに香ばしさとほのかな苦味を感じる、形容し難い新感覚の味わいです。

◆クロワッサン



いわゆるクロワッサンの三日月形とは全く異なる、アップルパイのような網目が特徴的。

外側はサクサク、パリッカリッと軽やかな食感。

その音と食感、そして口の中で層がほどけていく感覚がたまりません。



内側は巻きが強く、生地の味わいをしっかり感じることができます。

そして生地の旨みを引き立てるほのかなバターの香りがふわり。

生地や食感を楽しむ、クロワッサンです。

早めの時間に訪れると、ハードパンから菓子パン、サンドイッチまで様々なパンが並びます。



ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION

【店名】boulangerie廻りみち

【住所】北海道上川郡当麻町4条南3丁目4-10

【電話番号】0166-56-0377

【営業時間】8:00~17:00(売り切れ次第終了)

【定休日】月・火(不定休あり)

※写真の商品の種類、価格は、2024年3月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。