祐天寺の商店街をグッと奥に行ったところにある“SIDEWALK COFFEE YUTENJI”。

私はその商店街のことをオシャレ通りと呼んでいます。オシャレなカフェ、オシャレな美容室、オシャレな人、どこを見てもオシャレです。ついキョロキョロしながら歩いてしまいます。

その中でも一際目立つ“SIDEWALK COFFEE YUTENJI”はパン屋さんとカフェが合わさったお店です。


実は今回の訪問が3回目で、ほぼ全種類のパンを食べました。どれを食べても本当に美味しい大好きなパン屋さんです。

お店で食べているとひっきりなしにお客さんがいらっしゃって(ランニングや犬の散歩途中など!)、地元に根付いてるパン屋さんだなと感じます。

○ピスタチオクリーム


初めてみた時抹茶クリームかと勘違いしたほど深い緑のピスタチオクリーム。

見た目通り濃厚で、思う存分ピスタチオを楽しむことが出来ます。1番感動したのはバゲットで、とても歯切れがいいです。ハード系特有の歯と手で引っ張りあってムギュッとちぎる必要がありません。サクサク噛みちぎれます。無限に食べられそうです。

○はちみつトースト

硬い!手に持ったとき、想像の感触と違いすぎていて驚きました。まな板くらい硬いです。でも人の顎とは偉大なもので、サクッと噛みちぎれました。

食べてみると周りはパリパリ、中はむぎゅっとした食パンでした。どうやらキャラメリゼ的な工夫がされてるみたいです。しっかり甘くて、ほんのりアーモンドの香りがします。お菓子を食べているみたいです。

○黒豆パン

食パンのようなこちらのパン。中にはたっぷりの黒豆が入っています。その黒豆はお正月のおせちに入ってるようなずっしり甘い豆で、食パンの素朴な味に合います。生地はフワッフワのモチッモチで、こんなに柔らかい食パン食べたことありません。一口食べるだけで幸せになれます。

○アルプス

名前がとても面白いですね。アルプスと書かれているだけでアルプスの少女ハイジの白パンかな…と予想できちゃいます。見た目もまさに白パンそのもの。アニメからそのまま飛び出てきたかのようです。

食べてみると雲のようにふわふわでした。ハイジならタンスに隠そうとしたかもしれません。私も毎日ストックしたいくらいです。

私のとっておき4選、いかがでしたでしょうか。

どれを選んでも美味しい素敵なお店です。

実は祐天寺だけでなく中目黒と下北沢にも店舗があるのでぜひお近くに行った際はお立ち寄りください!

SHOP INFORMATION


【店名】SIDEWALK COFFEE YUTENJI


【住所】東京都目黒区祐天寺1-26-11


【電話番号】03-5708-5410


【営業時間】8:00~19:00

【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2024年3月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。