街の中を歩いていると漂うパン屋さんの香り。店内に入ると個性豊かなパンが並び、あれこれ迷うのも楽しみの一つ。今回は、東京都内の美味しいパン屋さんを編集部が厳選。パン好きなら一度は食べてほしいとびっきりの一押しを紹介します。

①高加水120%!弾力が半端ない食パン「siro食パン」(三鷹)

三鷹にあるパン屋「siro(シロ)」。南青山の「dunerarete (デュヌ・ラルテ)」の元シェフがオープンしたお店です。パンの製法は全て低温長時間発酵で独特のもっちりしっとりとした食感が特長。全ての生地の仕込みに3日もかかるほど丁寧に作られています。中でも「siro食パン」は、オリーブオイル入りかつ加水率120%で、もっちりしっとり食感。少し温めると小麦の風味が増します。

【紹介記事はこちら】
「siro(シロ)」(三鷹)高加水120%!新店舗が作る感動の「siro食パン」とは

About Shop
siro(シロ)
東京都三鷹市下連雀3-37-28
営業時間:9:30〜(売切次第終了)
定休日:日・月・他不定休
Instagram:@siro_bakery

(広告の後にも続きます)

②まるでおにぎりを食べているよう。和のテイストのパン屋「ONIPAN(池上)

大田区・池上にある和のテイストのパン屋「ONIPAN(おにぱん)」。店内は食パン、菓子パン、惣菜パン、ハード系まで幅広く取り揃えられています。中でもおすすめは「オニパン(鮭マヨポテト)」。パンに合うようにマヨネーズやマッシュポテトを鮭に合わせ、米粉入りの生地で更にオニギリ感を出した一品。鮭の塩味が感じられ、まるでおにぎりを食べているよう。

【紹介記事はこちら】
まるでおにぎりのようなパン!?話題の新店「ONIPAN」(東京・池上)

About Shop
ONIPAN
東京都大田区池上3-40-1
営業時間:9:00〜18:30(売り切れ次第閉店)
定休日:月・火
Instagram:@onipan.panya.ikegami